アクセスカウンタ

ヤンク&マークXのFunkyLife

プロフィール

ブログ名
ヤンク&マークXのFunkyLife
ブログ紹介
M・シュナウザーヤンク♂とマーク♂そしてマークX♂の日々の生活を綴っています。ヤンクは少しクールなところがありますが、おとなしく、場をわきまえた子です。シュナの正統派路線を歩んでいるイケメン兄ちゃん。でも甘えん坊さんにはかわりありません。マークは利発で感情も豊かな子でしたが、23年9月6日突然虹の橋を渡ってしまいました。しかし、ずっと我々の心の中に生き続けています。そしてこの度、ついに最強マークXが我が家にやってきました。22年6月9日生まれ。マークのクローンのような子です。これからどのように成長していくのか楽しみです。今後ともよろしくお願いします。

       直接ブログに来られた方はこちらもどうぞ。
       http://www5f.biglobe.ne.jp/~nansyu

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
引っ越しします。じぇじぇじぇ!
引っ越しします。じぇじぇじぇ! みなさん、お正月の準備やお掃除で忙しくされていることと思います。我が家もお買い物のついでに、「なぎさ公園」でお散歩してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/29 21:40
広島北ホテルから尾道へ
広島北ホテルから尾道へ 2日目に泊まったのは「広島北ホテル」(広島県山県郡北広島町南方3659)。中国道千代田ICで下りて、5分くらいの所にありますこのホテルを選んだ理由はわんこOKはもちろん、良質の温泉「龍神の湯」「仏陀の湯」があることとドッグランがあることです。別館で少し距離はありますが、部屋まではカートイン。10畳あり、広々としていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/26 17:49
どうしても Merry Christmas 2013
どうしても Merry Christmas 2013 今日はクリスマス・イブホワイトクリスマスとはいきませんでしたが、みなさんはどのようにお過ごしですかヤンマー家はママちゃんがクリスマスらしくセッティングしてくれましたよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/24 21:47
錦帯橋までLet's go・・・
錦帯橋までLet's go・・・ ここまで来たら「錦帯橋」まで行かなくっちゃということで、2日目のホテルに入るまでに山口県まで車を走らせました。以前来たとき、「ここでイカ焼き食べたね」って、ママちゃんが・・・・。どういうわけかよく覚えてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/22 20:02
えっ、人と犬の宿泊料が同じユースホステル?
えっ、人と犬の宿泊料が同じユースホステル? 当初一泊の予定でホテルを予約していたのですが、広島市内平和大通りにおいて「ひろしまドリミネーション2013」が開催されているということで、急遽前泊できないものかと探していたらありました。それも平和記念公園にも近いユースホステル「レイノイン広島平和公園」(広島市中区大手町3-7-3)です。街の中心地にあるのでとても便利でした ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/18 20:18
広島といえば・・・・
広島といえば・・・・ 広島といえば、「宮島でしょ」ということで、初めて広島へ。朝5時過ぎに車を走らせて、途中休憩をとり、9時半宮島口に到着フェリーに乗って日本三景の一つ、「宮島・厳島神社」(廿日市市宮島町1-1)に向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/16 06:21
わんわんマルシェと見納め紅葉
わんわんマルシェと見納め紅葉 わんわんマルシェは「キューズモール ふれあいパーク 」(箕面市西宿1-17-22)で開催されていました。クローズ1時間前に到着しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/13 06:30
シュナ軍団 師走の嵯峨野を駆け巡る
シュナ軍団 師走の嵯峨野を駆け巡る 少し間が空きましたが、続きを再開します。1日目嵐山散策を終え、「Kーyard」ではアッシュ家の部屋で夕食をとり、談笑していると、さすがにわんこたちも疲れたのか、いつの間にか思い思いの格好でスヤスヤ大所帯での移動は大変でしたが、スケジュール通りに消化できました。夕食は「穂久彩」さんの2段のロケ弁当をデリバリーいろいろ入っておいしかったですが、写真取り忘れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/11 06:05
亀山公園でのプチ撮影会
亀山公園でのプチ撮影会 下船後、しゅなぱぱさんの提案で「亀山公園」(京都市右京区嵯峨亀ノ尾町)で撮影することになりました。船着き場横から階段を上がっていきます。もちろんわんこのカートはパパさんたちが運び役です。「ああ、しんど...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/05 21:21
シュナ軍団、晩秋の嵐山で船遊び
シュナ軍団、晩秋の嵐山で船遊び 果たして予定通りにいくか、とても心配でした。10月30日(土)、朝から晴れ。絶好のお天気となりました。嵐山市営駐車場9時集合。今回幹事のヤンマー家としては8時には到着していないとと5時40分自宅を出発。順調なスタート。そこで欲が出ちゃいまして、パパちゃんが京都縦貫道で行ってみようと言い出し、乗ったはいいものの、ナビ上には出てこず、降りる予定の「沓掛IC」では降りられず、「篠IC」まで行って再び引き返すというロスをしてしまいました。しかし8時には嵐山に到着...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/04 06:28
もみぢの錦〜西林寺〜
もみぢの錦〜西林寺〜 「西林寺(さいりんじ)」(西脇市坂本455)も、高野山真言宗の仏教寺院です。あじさい寺としても有名ですが、紅葉の美しい寺として、ヤンマー家は毎年訪れています。やや盛りは過ぎていたものの、ここでも見事な紅葉を愛でることができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/28 21:50
紅葉狩り〜荘厳寺〜
紅葉狩り〜荘厳寺〜 「荘厳寺(しょうごんじ)」(西脇市黒田庄黒田1598)は、約1360年ほどの歴史をもつ高野山真言宗の古刹です。2年前マークXがきた年に訪れ、紅葉の美しさに魅せられました。訪れる人もそれほど多くなく、穴場ですよ。ヤンマー家お勧めの紅葉狩りスポットです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/26 19:50
鹿ケ壺で紅葉狩り
鹿ケ壺で紅葉狩り かかしを堪能して行き着いた先に「やすとみ鹿ケ壺ステーション」の看板が見えてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/24 20:01
かかしの里〜PART 2〜
かかしの里〜PART 2〜 関集落の周辺や「やすとみ鹿ケ壺グリーンステーション」に行くまでにかかしが点在しているのです。思わず声をかけたくなるかかしばかりでした。それではPART 2です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/22 19:10
かかしの里〜PART 1〜
かかしの里〜PART 1〜 どのかかしも表情が豊かで、思わずカメラを向けてしまいました。105体のうち半分くらいは撮ったと思います。2回に分けてUPします。そして画像だけではおもしろくないと思ったので、台詞をつけてみましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/20 19:36
今日はどこへ行く?
今日はどこへ行く? 秋も深まってきましたね。木々も色づき、そろそろ紅葉も見頃に・・・・お天気もよく、暖かかったので、家から1時間ほど車を走らせて姫路の最奥にある安富町を目指しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/11/17 21:46
フラパーでルンルン〜お友達編〜
フラパーでルンルン〜お友達編〜 この日はドックランにはたくさんのわんこたちがやってきていました。大半はシュナ軍団でしたが、前回載せきれなかったシーンを今日は追加しておきたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/15 06:48
フラパーでランラン〜ヤンマー編〜
フラパーでランラン〜ヤンマー編〜 手作り市のあと、「神戸市立フルーツフラワーパーク」(神戸市北区大沢町上大沢2150)に移動。現在夕刻から「神戸イルミナージュ」が開催されており、入れ替え制になっているので、それまでドッグランで遊ぶことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/13 06:19
宝塚ガーデンマーケット 〜手づくり市〜
宝塚ガーデンマーケット 〜手づくり市〜 宝塚ガーデンフィールズで行われた「宝塚ガーデンマーケット 〜手づくり市〜」にいつものメンバーで行ってきました。今回の開催が最後ということで、たくさんの人出でした。そしてここも12月24日(火)をもって営業を終了することになっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/11/11 06:19
ヤンマー、国際交流フェスティバルへ・・・・
ヤンマー、国際交流フェスティバルへ・・・・ 先月末のことになりますが、「第18回ひめじ国際交流フェスティバル」が大手前公園で開催されました。2年ぶりに出かけてきました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/09 20:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

ヤンク&マークXのFunkyLife/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる